ここから本文です

怖いです。 先程寝てたら、急にめまいと強い耳鳴り、何かの気配、痺れるように身体...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2201:54:09

怖いです。
先程寝てたら、急にめまいと強い耳鳴り、何かの気配、痺れるように身体が収縮するような感じが同時に起き、目覚めてしまいました。
(耳鳴りはブラウン管テレビをつけた時の音のよう)
今は気配のような、耳

鳴りのようなものが
周りをうろつくような感じが続いています。
あと、足の先が妙に温かいです。
何かの病気ですかね( ; _ ; )
それとも霊か何か、、、?
精神的に弱ってて、性格的に落ち込みやすいので標的になってるんでしょうか・・・。
知り合いに憑いて来やすい体質だとも友達に言われた事があります。耳鳴りや気配は初めてではありません、たまになります(自分の部屋でのみ)
考えられる理由などを何でもいいので教えて頂きたいです(・_・、)よろしくお願いいたします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2019/5/2206:35:33

金縛りはありますか? それに近い表現もあったようですが?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bb5********さん

2019/5/2217:09:12

私も耳鳴りが頻繁に起こっていた時期があるのですが、耳の中に異常はありませんでした。その時担当してくださった先生によると、何かの病気で耳鳴りになってる人はそんなにいなくて、大抵はストレスや極端な疲れ、または年を取ることで耳の血流が悪くなって聞こえが悪くなる→音を聞き取ろうと耳が敏感になってしまうので耳鳴りが起こるということを説明されました。要は音を聞き取ろうと自律神経が昂ぶっていることが耳鳴りの大きな原因らしく、まず休養を取ることと言われました。あとこれは個人的に意外だったのですが、刺激の少ないクラシックやヒーリング音楽を積極的に聴くように言われました。耳に負担をかけてはいけないと音楽を聴くのをやめていましたが、これは逆に耳鳴りが気になってストレスになるので良くないらしいです。大きすぎない一定の音に耳を慣れさせることが耳鳴りには良いとのことです。私はたまたま持ってたヒーリング音楽集を聴いていましたが、検索してみると、特にモーツァルトがいいみたいですね。
http://jspog.xoimiz.com/general/details_38

私は薬と休養、音楽を聴いていくことでずいぶんよくなりました。今でも疲れると耳鳴りが戻る時もありますが、疲れが取れればすぐ治まります。

参考になればと思います!お大事にされてください~^^

blu********さん

2019/5/2208:15:27

自律神経か血管系(血流)の問題かもしれませんので、病院で相談したほうが良いかと思います。
不規則な生活や偏食があれば、その影響も考えられます。

kam********さん

編集あり2019/5/2202:36:45

耳鳴りめまいは一度起きたくらいなら一過性なので心配しなくて良いとの事ですので様子を見てください
もし何度も起きるようなら「内耳」等の耳の病気が疑われますので耳鼻咽喉科で受診してみて下さい

どうしても気になるようでしたら念の為耳鼻咽喉科で受診してみて下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる