ここから本文です

iPhoneってどんなに危険なサイトを閲覧してもアプリやプロファイル?をダウンロー...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2202:28:16

iPhoneってどんなに危険なサイトを閲覧してもアプリやプロファイル?をダウンロードしなければウイルスに感染しないって本当ですか?

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2019/5/2209:09:47

おはようございます。
はい、その通りです。私iPhoneユーザー歴10年以上ですが脅威にさらされた事は一度たりともありません。
因みに、アプリはAppleStore自体に危険なアプリ自体が存在しません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/5/2212:04:25

但し、最近は、プロファイル(キャリアメール等の設定ファイル)が知らないまま、ダウンロード(インストール)されてしまう被害があるそうです。

以下参照:
https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20190320.html

https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1802/16/news019.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/5/2211:50:26

正確には、危険なアプリをダウンロード(DL)したとしても
インストールしなければ感染はありません。