ここから本文です

世田谷一家殺人事件があったじゃないですか、地図で見ると被害に遭われた一家のお...

sky********さん

2019/5/2205:17:59

世田谷一家殺人事件があったじゃないですか、地図で見ると被害に遭われた一家のお宅だけが今現在も孤立するようにポツンと残されてますが、事件のあった当時から被害者宅はあそこで一軒だけポツ

ンと建っていたのでしょうか?それとも当時はまだ周辺に他の家も建っていたのでしょうか?

あと今現在も被害者宅が残されているという事は、おそらく現在の土地建物所有者は被害者の親族か関係者だと思うのですが、当時、被害に遭った一家のご主人があの場所に住むとき建売り物件を購入され住まわれたのでしょうか?それとも以前からあの場に土地を所有されていて後から家を建てて住まわれたのでしょうか?

現在は周りは公園のようで、当時から被害者宅の周囲は公園だったと報道された記憶がありますが、改めて地図を見ると本当にあの場所に一軒だけ家がポツンと佇んでいるのでとても違和感を感じます。でも事件が起きてから周囲住民が引っ越しされて離れていったのなら現在は一軒だけポツンと残されていてもおかしくはないと思います。

犯人は韓国人じゃないかと当時から囁かれたりしてましたが、被害者一家は土地問題で何かトラブルとかあったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/5/2207:56:37

あの現場はよく知ってますが、事件当時は家の北側は林でしたよ。
その北側の林から、簡単にあの家に侵入できる状況にありましたね。
他の家はあの家の南側に、数軒あり隣にもありましたよ。
公園があったのは、東側の一角だけです、当時は。

それ以上のことは、警視庁にでも問い合わせてください。
一応、警視庁に捜査協力した者としての意見です。

質問した人からのコメント

2019/5/22 19:33:18

なるほど。当時はもっと周辺に家はあったけどその方達は立ち退きされていったようですね。少し調べてみると公園の拡張工事で次々に立ち退きされ、被害者一家も翌年に引越される予定だったそうですね。犯人が残した遺留品は多いのに犯人逮捕に繋がらないもどかしさを感じます。韓国当局はこの事件で日本の捜査協力の要請を拒否してるそうですが、ますます韓国人への疑惑が増したと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる