ここから本文です

終戦直後、戦災孤児はどう生活したんですか?

kaw********さん

2019/5/2207:20:39

終戦直後、戦災孤児はどう生活したんですか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_x********さん

2019/5/2207:50:02

どうにもなりませんでした。
敗戦のドタバタで誰も孤児にまで手が回りません。多くの孤児は浮浪児となり、弱いものは亡くなり、あるいは盗みをして食いつなぎました。皆が生きるのに必死で孤児に手を差し伸べることは少なかった。見て見ぬふりで、できればいなくなってほしいとすら思っていました。残念な現実です。

https://www.nhk.or.jp/special/plus/articles/20180905/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2019/5/2209:42:27

戦争浮浪児が語る終戦72年 「妻や子どもにも言い出せなかった」上野での過酷路上生活
https://abematimes.com/posts/2806446

dih********さん

2019/5/2208:50:16

盗みとかっぱらい。

ものごい。