ここから本文です

ケアンズのクレジットカード普及率について教えてください。 ケアンズに3泊4日...

mic********さん

2019/5/2208:30:46

ケアンズのクレジットカード普及率について教えてください。

ケアンズに3泊4日で旅行に行きます。キャッシュをどれくらい持っていくべきかで迷っています。

市内の買い物とか、キュランダ高原列車チケットとか現地でいくつか買い物しようと思っていますがその殆どはクレジットカードが使えますでしょうか?
逆にキャッシュが絶対必要になることは例えばどんなことでしょうか?

この先オーストラリアに行くことは無いので換金は最小限に抑えたいと思っています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/5/2223:06:52

先月ケアンズへ行ってきました。

例えばキュランダのローカル店でランチしたときは、キャッシュのみでした。
スーパーや普通のお店やタクシーなんかはカードで大丈夫でしたし、申し込んだオプショナルツアーもカード支払いできました。でも支払い予定があるなら確認した方がよいかもしれません。

でも、オーストラリアではクレジットカードの手数料が上乗せされます。ホテルで1.5%、ダイビングで4%でした。
インターバンクとか、マネーバンクのような郵送対応している外貨両替サービスで、レートがいいところで両替していった方が安いかもしれません。

私は結構両替して行って、手持ちが減った辺りからカードを使い始め、残りは空港でコーヒー飲んでほぼ使いきりましたよ。

楽しんできてください。

• 質問者

mic********さん

2019/5/2308:15:54

詳しい情報ありがとうございます。普及率、感覚的には日本国内と似た感じですね。現金もある程度持っていくべきだとの認識になりました。

手数料の情報もありがとうございます。参考にさせてもらいます。

インターバンク、マネーバンクは知りませんでした。後で調べてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jgy********さん

2019/5/2208:46:17

10ドル以下の場合カフェやレストランで現金が必要になります。

他では、日曜市やケアンズ市内のラスティーズ、バス、では現金が必要になります。

こっちで生活していると、現金が必要な事が稀ですがケアンズでは最近詐欺が増えてきたのでカードをスタッフに手渡さない&打ち込まれている数字を確認してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる