ここから本文です

空襲を研究することはどういう点から重要なんですか?

lov********さん

2019/5/2209:22:47

空襲を研究することはどういう点から重要なんですか?

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iik********さん

2019/5/2217:00:04

まあ、「研究」などと口幅ったい言い方をするまでもなく、正しく教訓として「知る」ことでも、都市に住んでいる住民であれば、個人的には空襲で死ぬ確率を1/100くらいには簡単に下げられるでしょうね。

大変残念な事例ですが、「東日本大震災」の津波犠牲者は、過去の事例を正しく知っていれば、「死者ゼロ」でも良かったと言えるものです。
実際には何人死んだか考えるだけで、重要さは明確だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/5/2221:12:49

まあなんだな。土地や家屋を個人の持ち物とあくまで固執すると、ぜんぶまとめて焼けてしまうってことだな。なんでも基本の都市計画が重要なんだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2019/5/2213:42:18

次の空襲をもっと効果的にするにはどうすれば良いか、
を研究します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2019/5/2209:37:23

空襲など研究する必要性がありません。
戦争を起こさない事、戦争に巻き込まれない事を研究する必要はありますが。

swi********さん

2019/5/2209:25:22

今後の都市計画