ここから本文です

マツエクつけたら、マスカラはしなくていいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2211:36:15

マツエクつけたら、マスカラはしなくていいですか?

自まつげなくなりますよね

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alm********さん

2019/5/2304:08:58

通常はしませんが、好みの問題でする方もいらっしゃいます
デザインにもよりますが、マスカラをしなくてもマスカラをした時かそれ以上の見た目になります
自まつ毛が無くなるかは扱い方次第です
ゴシゴシ洗顔をする、シャワーを顔にかける、タオルで拭くなどまつ毛に負担をかけるとマツエクだけかまつ毛ごと抜けてしまいます
マツエクをしない状態よりは抜ける確率は上がります
まつ毛も毛なので周期的に生え変わるために抜けてしまい、それがマツエクをしているせいで目立ってしまうという可能性もあります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sazanami103さん

2019/5/2211:51:50

マツエクは自まつ毛なくなりませんよ。
マツエクをして、三週間から1か月程度で寂しくなってくると思います。
次の施術までに寂しいようでしたら、マスカラをしてカバーしている方は多いかと思います。
また、カラーのマツエクをしてる方は、黒のマスカラを上からつけて隠している方もいます。
自まつ毛への負担はあるかと思いますが、ケア次第ではカバーできると思うので心配なようならマツエクをされたときに技術者さんに相談されてもいいかと思います。