ここから本文です

とつぜん「電力をくうためUSBメモリを再び読み込むために他のUSB差込口から他のア...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2212:26:47

とつぜん「電力をくうためUSBメモリを再び読み込むために他のUSB差込口から他のアクセサリを抜いてください」というような表示が出て(今出てこないので正確な文面忘れました)、USBメモリと外付

けHDDを認識しません。一つのUSBしか差し込んでなくても、他のアクセサリを抜いてくださいと表示されます。2つのUSB差込口どちらも認識しません。パソコンはMac OS Sierraです。起動すぐのコマンド+R+オプション、first aidで本体ディスクの修復などしましたが改善しません。ディスクユーティリティでもUSBに差し込んだものは認識されません。USBメモリは他のパソコンでは読めるので、本体側の問題かと思います。
仕事で外付けHDDを使わなくてはならないので困ってます。どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/5/2303:34:02

じじいです。

言っている事がよく解らんが、USBに差し込んだ外付けHDDの電力不足で使えないということだろうと思う。

外付けHDDが2.5インチなら外部電源の必要はない。

外付けHDDが3.5インチなら、電力不足で外部電源が必要になる。

https://www.amazon.co.jp/Inateck-SATA-USB3-0%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%8...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pb1********さん

2019/5/2222:56:22

念のためSMCのリセットも試してみてください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201295

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/2212:40:55

セルフパワー型のUSBハブをかます。