ここから本文です

これは営業妨害でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2213:31:54

これは営業妨害でしょうか?

私は某ラーメンチェーン店に良く行くのですが。
辛味噌を丸々1つラーメンに入れて食べるんですが。
親とラーメン食べに行った時「やめなさい!他の人の迷惑になるでしょ!」と言われました。
けど店員さんが補充してくれるだろうし。
私はお客でお金払って食べてるんです。
辛味噌を全部使っても悪いと言いきれないですよね。

もちろん私が入れ過ぎるのはマナーが悪いんでしょうけど。全部入れてもまだ辛くない程度で物足りないんです。けどラーメンは美味しいのでここのお店以外で食べたくないです。

閲覧数:
152
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/5/2318:18:18

>辛味噌を丸々1つラーメンに入れて食べるんですが。

丸々1つってどの程度??

世間一般の平均的なラーメン店で考えた時だと正直異常な量じゃない?

>けど店員さんが補充してくれるだろうし。

辛味噌・・・量次第ですが普通はラーメン一杯に対してスプーン1,2杯
程度入れるのを想定してるのでは??

辛味噌自体はお店で恐らく500円前後で売られてたり。
この辺は私の想像ですがね

が、ラーメン一杯で500相当のトッピングをする客。

まぁ、ラーメン一杯いくらか分かりませんが赤字でそうですね。

>けど店員さんが補充してくれるだろうし。

補充はするだろうけどまずお店側は打撃を受けます。

ついでに言えばいちいち調味料?の中身まで空けてチェックはしないでしょうし
まさか辛味噌がなくなってるとは想定してないでしょうし次の客のときに
「あれ?ないし・・・」と迷惑こうむるでしょうね。

>私はお客でお金払って食べてるんです。

客なら何をしても良い訳じゃありません。

何事も限度があります。

と言うかあなたみたいな想定外のことをする人がいる事によって
お店側も対策してしまうでしょう。

辛味噌最近丸々取る客がいるな。
採算取れないな。よし、撤去しよう。

あ~他の客迷惑受けますが貴方責任取れますか??

貴方のせいでほかの客まで辛味噌食べれなくなるのですよ??

>全部入れてもまだ辛くない程度で物足りないんです。

そもそもラーメンにそんなに入れたらそれはもはやラーメンじゃないでしょう(笑

辛い味噌汁です(笑

>けどラーメンは美味しいのでここのお店以外で食べたくないです。

貴方の食べてるのはもはやラーメンじゃありません(笑

ついでに言えば辛味噌なんてそもそも辛さは一定なんだしいくら入れた所で
一定以上の辛さにはなりませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/5/2408:12:51

店にも他の客にも迷惑
タダだからって店とってはタダじゃない
常識の範囲内で入れないなら客が自由に使えないようにされるかもしれない

upz********さん

2019/5/2407:58:55

とりあえず 友人と一緒に
行ってその辛味噌を
丸々一つ入れて食べてみてくださいな

親だから やめなさい
と言ってくれるけど
一緒に食べに行って
目の前でそんなことされたら
自分だったら、あなたと外食は永久に
にしないと私は思います

それにあなたの体にも絶対に
悪影響を与えますよ
塩分高いし
あなたの親は其れを懸念していると
思います
まあそれだけの塩分を取って
身体に言いわけがある訳では
有りませんが 必ず 病気に
なるわけでも無いので
後々 後悔しないようにして下さいね

ric********さん

2019/5/2404:45:01

他人の目と自分の満足とどっちを選ぶかですね。

全部入れるのは他人から見れば恥ずかしい行為ですが、
自分の満足選ぶなら気にしなきゃあいいし、何言われても我慢すればいい。
気にするならいれなきゃいい。間はないです。

…でも、全部入れても結局満足できてないんでしょ?
なら半量入れるだけにすれば文句も言われずそのままよりは辛くできて一番いいんじゃないの?(笑)

hju********さん

2019/5/2315:32:38

非常識だと思います。

Championさん

2019/5/2315:29:20

無料だからといっても限度があるでしょ。