ここから本文です

大阪に在住ですが、エーゲ海クルーズ10日間くらいで、おすすめのツアーや旅行会社...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2914:00:03

大阪に在住ですが、エーゲ海クルーズ10日間くらいで、おすすめのツアーや旅行会社さん知りませんか?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yiy********さん

2019/5/2915:27:41

一昨年に阪急交通社のツアーでMSCムジカでのエーゲ海クルーズに行ってきました。

https://ameblo.jp/nsan/entry-12281653858.html

阪急交通社はとても長い付き合いですが、クルーズ自体もその会社からのお勧めで、説明会に梅田まで行き、その場で注文をしました。

行ってみると、海外ですから寄港地の観光も全て含まれていて、添乗員さんも詳しくとても楽しい女性で、こまめにお世話をしてくれましたし、MSCの社員のうち日本人は女性一人でしたが、言葉の分からない我々を上手く説明し案内してくれました。

ベネチィアでの宿泊も本島のホテルが良かったのですが、コースの日が合わずに離れたホテルでしたが、本島に泊まった経験のない人なら気にはならないと思います。

昨年と今年は同社で日本発着のダイヤモンドプリンセス号ですが、来年はまだ発売されていませんが、同社の香港発ベトナム各地を回り、シンガポール泊で帰るコースを今年同様であるそうですので、それで行く予定ですし、その次の年はイギリス、ポルトガル、スペイン、イタリアなどを回る地中海クルーズをそれも同社で行きたいと夫婦で相談しています。

阪急交通社ではクルーズ専門の窓口が有り、メールでどんな質問にも即答えてもらえるので助かります。

クルーズの申し込みは、間際では良い部屋は残っていませんし、早割なども無いので半年くらい先の申し込みが良いです。

エーゲ海は日本より暖かいとといってもプルーで泳だりデッキで寛げる気温でないと楽しさ半減です。ちなみにプールの水は地中海の海水をくみ上げていますので温水ではありません。

旅行保険は通常はネット申込みの方が安いですが、クルーズでは独自の項目が有り一般保険ではなく旅行社のクルーズに対応した保険は必要だと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/5/2915:17:41

日系であればIACEトラベルがコースが多いのでお好みが選びやすいでしょう。
エーゲ海クルーズは運行するクルーズ会社も多く小さい船から大型船迄、又寄港する島や港が異なるのでどうしても外せない島等ご自分の希望を明確にしておくと迷いません。

https://www.iace.co.jp/cruise/

hal********さん

2019/5/2914:39:28

前回、回答がつかなかったようなので・・・・

クルーズ専門のクルーズプラネット。

添乗員付きツアーをクルーズでよく見かける近畿日本ツーリスト。

航空券+ホテル+クルーズのパッケージのプランを取りそろえているIACEなんていかがでしょうか。

パンフレットとともに説明を聞くのであればクルーズプラネットか近畿日本ツーリスト、また少しお高いパッケージになるかもしれませんがJTBではないでしょうか。