ここから本文です

今度の土曜日に名古屋から浜松のぬくもりの森と浜名湖ガーデンパークに行こうと思...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2213:41:41

今度の土曜日に名古屋から浜松のぬくもりの森と浜名湖ガーデンパークに行こうと思つています。

どのように回って行けば良いでしょうか?
また、一日で回ることは可能ですか?

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2019/5/2217:10:12

1日でまわるのは可能です。問題ありません。

公共交通機関で行く場合、30系統のバス「舘山寺・ガーデンパーク行き」に乗れば、ガーデンパークまで行くことが出来ます。また、ぬくもりの森はそのバス路線の経路上にある「すじかい橋」バス停で途中下車すれば行くことが出来ます(バス停から徒歩5分)。

但し、同じ30系統のバスでも、舘山寺の営業所止まりのバス便が多く、ガーデンパークまで行くバス便が少ないので、時刻表を事前に確認して計画的に移動することをおススメします。また、6/30までの土日限定でガーデンパークと舞阪駅を往復するシャトルバスが運行していますので、活用されると便利です。

ルートは下記の通り(もしくはその逆)で良いと思います。

浜松駅⇒すじかい橋(片道40分480円)
すじかい橋⇒ガーデンパーク(片道25分510円)

https://bus.entetsu.co.jp/search/index.html

ガーデンパーク⇒舞阪駅(片道20分280円)

https://www.hamanako-gardenpark.jp/news/f0f03845cef0801b8814be9dec9...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttc********さん

編集あり2019/5/2214:32:37

車で行くんですか?

だとしたら浜名湖スマートICで降りて、先にぬくもりの森に行き、その後ガーデンパークが良いと思います。

ぬくもりの森の敷地は意外と小さいです。

敷地内を見学し、雑貨を見たりお茶したり1〜2時間位滞在すれば十分です。

公共交通機関で行くなら、浜松駅から『30舘山寺行き 』に乗り すじかい橋下車です。

約40分 480円


ぬくもりの森『すじかい橋』から浜名湖ガーデンパークまでも 30の番号が記載されているバスに乗り櫛町で下車。

約40分で470円です。

因みに、ぬくもりの森~浜名湖ガーデンパークまでは11キロです。