ここから本文です

ホルモンバランスの乱れからくる自律神経失調にプラセンタ注射は有効ですか? 効...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2914:00:03

ホルモンバランスの乱れからくる自律神経失調にプラセンタ注射は有効ですか?
効いたという方はいらっしゃいますか?

39歳の女です。
数か月前から軽く月経前症候群の気があったので、婦人科にかかりピルが処方されました。
ところが服用9日目に副作用で寝込んでしまい、その後は漢方薬の加味逍遥散に切り替えました。現在は桂枝茯苓丸に変わりました。
寝込んでからというもの、ずっと身体が鉛のように重く、頭痛・吐き気がなかなか収まらず2か月程経ちます。
総合病院で血液検査などしてもらっても異常は無く、かかりつけの婦人科で「ホルモンバランスが崩れてて自律神経が乱れてるのでしょう」と見立てられています。
ピルを処方した婦人科は対応が悪く、今は2つ目の婦人科なんですが、総合病院も含め何故かホルモンの検査を全然してくれません。
私は原因をしっかりと知りたいので検査をしてほしいのですが、どこもしてくれません。
そんなに検査は意味のない事でしょうか??

本題ですが、かかりつけの婦人科でプラセンタ注射を行なっているのでやりたいと言ったら「あなたは更年期では無いし、全然効果ないよ」と却下されました。
でも検査もしてないのにそんな事分かるかなという感じですし、他の病院のプラセンタの効果をみるとまさに私のような人にはうってつけのような事が書いてあります。
今、とても辛いので改善する為に何でもしたいと思っています。
本当にプラセンタ注射は必要でないですか?もちろんリスクがある事は承知しています。
どなたかお知恵を貸していただければ幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

2019/5/2921:18:47

私は自律神経が乱れてパニック発作もあって大変でしたが、少しプラセンタで改善出来ました。
問題は長く頻繁に打たなければいけないです。せめて週一1A打った方がいいかも?2Aはニキビが酷くなります。
それより美容目的ならもってこいだと思いますので、少なからず色々なメリットは有るかと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/5 13:57:30

貴重な回答ありがとうございます!
やはりどうしても試してみたいので、頻繁に打たないように一度やってみようと思います。

「プラセンタ注射」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる