ここから本文です

母子家庭で引っ越したばかりなのですが、家主兼管理会社の対応が酷くて困っていま...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2214:13:55

母子家庭で引っ越したばかりなのですが、家主兼管理会社の対応が酷くて困っています。

修繕すると言いつつも水回りは一切手入れされておらず、浴槽は犬猫のひっかき傷(黒い汚れ)が無数に残

されており、入居した日にシャワーや洗面代からの水漏れが起きました。

それだけではなく、他にも修繕されていない箇所がありドアの鍵が壊れている為にドアの鍵を閉められません。

修繕をいくら求めてもまともな対応もなく、そして、何より一番苦痛なのが大型犬(家主)のノーリードでの飼育です。

共有部分で飼っており、しかも無駄吠えが多いので困り果てています。
無駄吠えする犬が他にも一匹いて24時間、気が休まることも無く無駄吠えに耐えていましたが既に体調不良を起こしています。

不眠症に陥り病院で強めの眠剤を処方してもらいましたがそれでも目が覚めてしまい、キツい薬を飲んでいる副作用で身体が重苦しく仕事にまで支障をきたしてしまいました。

色んな行政機関にも相談しましたが肝心な警察署の生活安全課が無知でやる気もないので困り果てています。

私が相談時に持参した2ヶ月分の騒音機計でデータを撮っていまして、ノーリードの動画も証拠として抑えている事を伝えても法律が適用されることなく『ノーリードって知らない人もいるだろ!!』と威圧的に言われ、門前払いをされました。

余裕のない母子家庭で60万程の手続きの費用等々や引っ越し資金を出してしまった後なので今すぐに転居することもできず大変困っています。

似たような経験をされた方がいましたらアドバイスをお願い致します。

https://youtu.be/xm5nAOhED4Q
https://youtu.be/NnocpPi8m_c
https://youtu.be/CQASULCyYAI
https://youtu.be/EQWEmLQFZI0

否定的なご意見はご遠慮願います。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2019/5/2511:43:45

ペット飼う気がないならペット可物件には越さない方がいいですよ
夫婦世帯でも60万は大金ですが、大型犬は既に飼われていたのなら
事前に下調べはできましたよね。
大型犬の吠え声は地響きがするし苦痛なのは理解できますが、残念ながら行政も対処できず法律でも対処できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/5/2510:57:13

下調べもせずに引っ越すからそうなるんですよ。
同情できません。

警察も相手にしてくれないのでもうご自分で行動に出るしかありません。
・法律相談所で修繕について相談すること
・必要あらば裁判を起こすこと
★お金を貯めてとっとと引っ越すこと!

これからはちゃんと下調べをしてから引っ越しましょう。
契約をしてから文句を垂れるなんてアホです。普通はその物件の欠点を把握し、妥協した上で契約をするのですよ。

貴女にはお子様がいます。
こんな環境で育つお子様が可哀想過ぎます。
もっと母親として子供のことを第一に考えて行動して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

noi********さん

2019/5/2502:00:15

警察の怠慢を通報する窓口もあるからそこに連絡。

しかしよく騒音計とか持ってるね?
トラブル常習者?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる