ここから本文です

ブドウの殺虫剤、殺菌剤の希釈について、教えて下さい。ガーデン用の散布機を持っ...

kim********さん

2019/5/2217:02:45

ブドウの殺虫剤、殺菌剤の希釈について、教えて下さい。ガーデン用の散布機を持っておりますが、近所が風でこっちに来て臭い、展着剤で家と洗濯物にへばりついていてのかない。

等うるさい為、2Lのペットボトルにスプレーノズを着けてささやかに静かに撒こうと思います。この度は、殺虫剤は、スミチオン水和剤40、殺菌剤は、ジマンダイセンです。一緒に混合して撒こうと思います。2Lの水に対して希釈倍数1000倍を作ろうと思えば、それぞれ何gづつ入れたらいいものでしょうか?素人ですので、ご教授お願いします。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/5/2223:23:01

①スミチオン水和剤40
1L=1,000mLです

希釈倍数1000倍の場合
水……2L
スミチオン水和剤40……2mL
です。
*単位 mL=cc


②ジマンダイセン水和剤
水1Lの重さは1,000gです。

希釈倍数1000倍の場合
水……2L(2,000g)
ジマンダイセン水和剤……2g
です。

  • 質問者

    kim********さん

    2019/5/2514:56:11

    それぞれ水2L:スミチオン、ジマンダイセンの粉2gづつ混合して撒けばいいんですね。ガーデン初心者なので助かります。有難う御座います。

質問した人からのコメント

2019/5/25 14:57:09

感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/5/2218:44:07

それぞれを2ml混合すれば良いのです。
1リットルは1,000ミリリットルですので、2㍑では二倍にすれば良いのです。