ここから本文です

iMac のメール のメモリ消費がものすごく多くなっています。macOS Sierra 10.12.6...

kob********さん

2019/5/2217:44:29

iMac のメール のメモリ消費がものすごく多くなっています。macOS Sierra 10.12.6ですがメモリ不足のアラートが出てスピードが極端に遅くなりました。

アクティビティモニタでメモリを見て原因に気づきました。今までは特に問題は生じていなかったと思います。対処方法を教えてください。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2019/5/2518:48:34

駄目元で。
メールの再構築をして見る。
セーフブート後再起動も試して見る。
おまけで。
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1032

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jeh********さん

2019/5/2520:10:21

メーラーに何を使われているのかが、わかりません。

メーラーというソフトウェアが不要です。

わたしは10年ほどメーラーを使っていません。
PCにメールを溜める(PCストレージの消費)、
振り分け・検索などでPCがリソースを消費する
これらは前時代のやり方です。