ここから本文です

googleから英語のメールがきました

アバター

ID非公開さん

2019/5/2217:53:38

googleから英語のメールがきました

googleから「Confirm your recovery email」という題名で下記の内容でメールがきました。「Google can use this email address to make sure it’s really you if you get locked out of your account or if we notice suspicious activity.
Confirm your recovery email and see other personalized security recommendations in the Security Checkup.」
googleはほぼログインしておらず、英語で分からず色々調べて見た結果、セキュリティ診断をしました。その際、パスワードは強力なパスワード(携帯から推奨されたもの)に変え、セキュリティ診断したら問題ないとのことでした。差出人はno-replyあっとまーくaccounts.google.comで他のサイトで本物とありました。
googleはほぼ使っていないのに何故こんはメールがきたのでしょう?
また自分がした対処法以外にやった方が良いことはありますか?
またこんなメールが来るのはメアド自体が悪用されているのでしょうか?
パスワード変えたら日本語と英語でgoogleから何通もメールきました。内容は変わりましたとかそんな感じのです。
お手数ですが、ご教示下さい…

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2222:41:07

>■aox/11208121051/ID非公開さん
>またこんなメールが来るのはメアド自体が悪用されているのでしょうか?

違うと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/26 16:00:28

ありがとうございます(^◇^;)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる