ここから本文です

SONYのDSC-WX500について質問です。

gae********さん

2019/5/2919:00:04

SONYのDSC-WX500について質問です。

明るさや色あいを調節できると思えますが、それを保存することはできますか?
写真が暗く感じますが、電源を入れる度に明るさを設定しなくてはいけないのでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2019/5/2923:23:15

>明るさや色あいを調節できると思えますが、それを保存することはできますか?

撮影時に設定していれば保存できます。
設定項目はホワイトバランスや色温度です。
WX500はRAWデータでの撮影(撮影後に現像ソフトを使って好きな色や明るさに変える、元データがあるので画質劣化はありません)はできませんので、撮影後に変えるのは市販の画像処理でおこなってください。ただし撮影後におこなう処理で画質はやる度に劣化します。(一度や二度では気がつきませんが何度かやればザラつくのがわかるようになります、データの上書き保存をすれば元には戻せません)

撮れた写真が暗く感じるなら、撮影時に露出補正をプラスにしてください。一度設定すれば次に設定するまで維持されるはずです。+0.3とか+0.7くらいにすれば良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる