ここから本文です

残り火を 寄せて束の間 燃え上がる 恋の焔に 身を焼き付くさむ 「この思い 止む...

twe********さん

2019/5/2920:00:03

残り火を 寄せて束の間 燃え上がる 恋の焔に 身を焼き付くさむ

「この思い 止む時もなし 己が身を 燃やし尽くさず 揺れる残り火」の返歌として、このような思いを歌に込める人がいます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q128509067...

「この思い 止む時もなし 己が身を 燃やし尽くさず 揺れる残り火」と返歌した人って、その後の人生はどうなったのでしょうか?

残り火,返歌,束の間,己,身,成れの果て,バーニング

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/6/404:12:52

昭和時代の懐メロのように感じました。


若さゆえ 苦しみ
若さゆえ 悩み
心のいたみに 今宵も一人泣く

忘れられぬ あの日
思い出の あの時


今は「成れの果て」です。「~~質問した人に質問」人生を送っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2019/6/323:59:31

もうヨダレを垂れ流しながらエロ短歌を詠みつつPCの前に倒れ伏してとっくの昔に死んでんだけど
本人は気づいてないの(T T)
欲望がバーニングしたジジィはこうなる

kog********さん

2019/6/322:20:21

どちらの和歌も素晴らしい。
教養人として生きていくのでしょう。