ここから本文です

ドラえもん、のび太くん、スネ夫、ジャイアン、しずかちゃん、ドラミちゃんは

アバター

ID非公開さん

2019/5/2220:23:09

ドラえもん、のび太くん、スネ夫、ジャイアン、しずかちゃん、ドラミちゃんは

中高生くらいの女の人のことなんてよぶでしょう?

子持ちの男女を

おじさんおばさん呼びだけど

そうではない中高生の人の場合

なんて呼ぶかなーと。

補足逆に年下の子にはどう呼ぶでしょう?

しずかちゃんは

親しい女の子と小さな女の子には

名前+ちゃんだったと思います。

あと、映画でキー坊とか。

ミニドラにもミニドラちゃんって呼んでました
(ミニドラえもん)

自分のより下の男の子だったら?

小学校低学年とか小学校入る前くらいの子とか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/5/2222:21:32

名前にさん付けではないかと。

例えば大長編『のび太の魔界大冒険』に登場する美夜子のことを、みんな「美夜子さん」と呼んでいます。
美夜子は魔法のじゅうたん(私達の世界の自動車に相当)の運転が上手く、プロのレーサーになることを考えるほどなので、年齢は中高生より上かもしれませんが。

あと、のび太が直接呼びかける場面はないのですが、のび太の従姉の「のび枝」という女の子が出てくる話があります。セーラー服着用なので、おそらく中高生でしょう。
のび太のママが「いとこののび枝さんよ、ごあいさつなさい」と言っているので、その雰囲気から察するにのび太も「のび枝さん」と呼びそうな気がします。
男性ですが、のび太の従兄のことは「五郎さん」と呼んでいました。スネ夫は自分の従兄を「スネ吉にいさん」と呼びますね。

芸能人に対しては「翼ちゃん」「スミレちゃん」などちゃん付けが多いですが、面識ができてからは「スミレさん」になることもありました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる