ここから本文です

やすらぎ気分のコーン茶を飲んでいて気が付きましたが、キャップに小さい亀裂のよ...

wxk********さん

2019/5/2220:50:54

やすらぎ気分のコーン茶を飲んでいて気が付きましたが、キャップに小さい亀裂のようなものが90度ずつ4方向に入っていますが、これはなんでしょうか。

24本入りの箱にある全てのボトルのキャップに入っていますので、メーカーが何らかの意図をもって入れているものだと思うのですが、分かる方、ご回答よろしくお願い致します。

キャップ,コーン茶,やすらぎ気分,小さい亀裂,ボトル,亀裂,此

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2019/5/2902:02:34

此の画像でわ確認が出来ませんが?⤵️今度良く観てみます…貴方が、気付いた亀裂は、コーン茶だけでしょうか ️逆質問しますけど?返信してください。…❓️

• 質問者

wxk********さん

2019/5/2908:07:20

「ペットボトル キャップ 亀裂」で検索したら答えがありました。

中身を封入する際に、飲み口についた液体をキャップを締めた後でも洗浄できるようにするための亀裂のようです。
    この亀裂の無いペットボトルもあるそうですが、それは別の洗浄方法を用いてるそうです。
    確かに色々なペットボトルを見てみると、亀裂が6個あるものもあれば、1個も無いものもありました。
    主に炭酸飲料は亀裂が無い事が多いようです。
    お茶や紅茶に亀裂の入っているものが多く感じました。

今回の件で、知恵袋に投稿する前にネットで検索するべきだということを学びました。

わざわざご回答頂きありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる