ここから本文です

小数点以下の〇%を分数(〇分の1)にする計算方法を教えてください。

suz********さん

2019/5/2221:06:56

小数点以下の〇%を分数(〇分の1)にする計算方法を教えてください。

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss2********さん

2019/5/2311:24:22

12.5%=0.125=125/1000=1/8

一回少数に落としてから、桁数に合わせて分母を決めます。最後に約分します。
勿論、0.125の時点で、1/8、というのは暗記事項です。計算は特にないです。

質問した人からのコメント

2019/5/24 14:00:13

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elu********さん

2019/5/2221:40:06

一度、百倍して計算するんや!

juu********さん

2019/5/2221:12:38

小数点以下の〇%

そもそもこの文章の意味が分からないです。

具体的な問題を出してください。