ここから本文です

こんばんは、今回初めて自分だけで郵便を送るのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/5/2221:33:44

こんばんは、今回初めて自分だけで郵便を送るのですが、

封筒に内容物を入れた後、切手代というのは郵便局まで行って重さをはかってもらってからそこで出す以外に方法はないんですよね……?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/5/2222:11:29

自宅に切手が無ければ、切手を買うのですから郵便局へ行って目方を計ればよいと思います。
自宅に切手があれば、封書の目方を調べて、切手をを貼って出す事が出来ます。
定形郵便なら50gまで82円、100gまで92円で送れます。
秤が家にない場合でも、10円玉が1枚4.5g、100円玉が1枚4.8gですから、10円玉と100円玉を合わせて10枚以上あれば、50gオーバーかどうかの検討が付くと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/22 23:46:19

丁寧な回答ありがとうございます!助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eas********さん

2019/5/2223:26:17

小学生ですか?
とりあえず、封筒に宛名を書いて物を入れたら郵便局に持って行きましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/5/2221:56:12

答 え は 短 め に 書 き ま す !
郵便局で大きさ重さを見てもらって出すのが確実ですが、家で大きさ/厚さ/重さを計ることができればそれに合った額の切手を貼って町の郵便ポストから出すこともできます。特に厚さは家では正確に測れないこともあるので郵便局から出すことをお勧めします。

答 え は 短 め に 書 き ま す !...