ここから本文です

引越しの時に不動産屋さんから、エアコンを2台譲って頂きました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2221:59:09

引越しの時に不動産屋さんから、エアコンを2台譲って頂きました。

そして先日やっと設置して、いざエアコンをつけると2台ともタバコの臭いの風が出ていて、本当にショックでした。私はタバコが嫌いで仕方ないです。不動産屋さんはそこまで教えてくれませんでした。。。

カバーを開けて、フィルターは掃除しました。洗剤にも付けましたがうっすら茶色です。
中の部分は見たところ汚い感じはありませんでした。
空気口?の部分も綺麗です。
エアコン自体はタバコ臭くないのですが、スイッチをつけると風がタバコの臭いがします。

エアコンを掃除するために、薬局などで売ってある除菌、消臭効果のあるスプレーは買っていますがこれだけで効果ありますでしょうか、、。
調べると、カビの原因になるとかかれていましたが、臭いが取れればもういいです。、
送風機能で付けっぱなしがいいですかね?

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2019/5/2222:10:17

はい。

私は市販のスプレーはオススメしません。

故障の原因になりますので。

キチンと業者さんに清掃を頼まれた方が良いと思います。

というか、ていよく処分したいエアコンを押し付けられただけな気もしますが……

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2019/5/2222:29:41

プロにエアコンクリーニングを依頼しましょう。

奥の奥がヤニだらけなんですよ (笑)

mqe********さん

2019/5/2222:14:37

おそらくフィルターにヤニが染み付いているのでしょう(´・ω・`)
エアコン捨てるのにもお金かかりますからね…