ここから本文です

白い巨塔…、つまらない。。

mop********さん

2019/5/2222:04:54

白い巨塔…、つまらない。。

やっぱり ゴローちゃんは唐沢寿明じゃないとなぁ。

閲覧数:
2,299
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2019/5/2714:41:53

脚本の内容も、役者の演技もうすっぺらかったですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

セイジさん

2019/5/2622:14:09

今検索してたらまんま同じ内容の質問だったので回答させてください。まじクソつまんねぇです。唐沢寿明と江口洋介の古き良き仲間、戦友が己の中で右往左往する様、信念や患者の為にあるべき医師とは何か。そして大学病院という舞台で駆け引きや陰謀などリアルにありそうな主権争いや組織の構図などシリアスでもあり視聴者を巻き込んで行く世界観。岡田演じる財前先生が薄っべらくてあの唐沢寿明さんの気迫を期待したけど天地の差があって全てがクサイドラマにしかみえなくてガッカリです。

yzw********さん

2019/5/2521:34:41

確かに面白く無いですよね。まあ、五日間で放送するのが、無理があるかも知れませんね。しかし、五十年も前の原作が、今だに通用するなんて、医学会は何も変わってないんですね・・・闇が深い業界なんでしょうかね

bon********さん

2019/5/2512:50:36

同感です

岡田准一には、俳優としてまだ医者を演じる役づくりが出来てない。松山ケンイチも未熟だと思うが、岡田准一と比べると演技は、松山ケンイチの方が個人的には上手いと思う。

2003年のフジテレビが製作した白い巨搭の時、とくダネの小倉智昭さんが、話したエピソードで

数日前一番最初の白い巨搭で、里見役を演じた俳優の山本學さんと、話していたら山本學さんが

今の映像技術は、凄いね役者が本物の医者に見える。

と、話していたそうです。

それくらい役作りが上手かった。

あと、ドラマ制作費は絶対フジテレビのほうが掛かっていると思うシーンがいくつもあり、

例を挙げると、

財前が、教授になった祝賀パーティーを開いてる時に容体が悪化しつつあった佐々木洋平の診察を研修医 柳原が、財前に頼みに行くシーンがありましたが、前の時は大きなホテルの設定で、招待客の数も部屋の広さもあった。
今回は、雑居ビルのワインバーみたいな場所で、内輪祝いのようなものになっていた。

パーティーの時間帯も以前は、昼間今回は、夜になっている。

前回を視た人からしたら今回はあまりにもつまらなすぎる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/2512:10:11

田宮版が一番いい

run********さん

2019/5/2511:54:53

嗚呼 がっかり 楽しみにしていたのに
何? あれ! 岡田准一!
唐沢寿明と江口洋介のは 毎週が ドキドキハラハラで 楽しみだったけど
残念! 又 唐沢さんのを レンタルしようと!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる