ここから本文です

大相撲夏場所11日目の今日は鶴竜と栃ノ心が揃って負けましたが朝乃山は勝って単独...

jga********さん

2019/5/2222:07:11

大相撲夏場所11日目の今日は鶴竜と栃ノ心が揃って負けましたが朝乃山は勝って単独トップに立ちました。相撲協会は取り組み編成で朝乃山を栃ノ心ら上位陣と対戦させるでしょうか?そうじゃないと

面白くない!!!

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

2019/5/2405:21:52

いままでの取組編成だと番付が大きくかかわっており、8枚目朝乃山は横綱鶴竜と当たる地位ではありませんので、取組は組まれないでしょう。
しかし、今場所は組まれる可能性が高いと思います。
先場所において、逸ノ城が横綱白鵬と優勝争いをしていて、番付により直接対決は組まれませんでしたが、場所が終わった後に直接対決をやらせて白黒をつけさせてあげればよかったと審判部でも議題になったようです。
今場所も同じような状況になっていますので、先場所の反省を生かし、番付に関係なく優勝争いをしている力士同士の直接対決が組まれるのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/5/2307:22:43

朝乃山を栃ノ心ら上位陣と対戦させるべきです。

勝っても負けても朝乃山も本懐でしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jwg********さん

2019/5/2304:48:41

上位陣の割を崩して栃ノ心か鶴竜と朝乃山を当てるでしょうね。
それが普通です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる