ここから本文です

ゼクシオ9のアイアン5番~9番、PW、AW、SWの8本セットを使ってます。やっとスコア...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2222:20:38

ゼクシオ9のアイアン5番~9番、PW、AW、SWの8本セットを使ってます。やっとスコアがまとまってきました。90~95くらいです。アプローチ用のウェッジを1本入れたいのですが、何度のウェッジを入

れたら良いかご教示ください。アイアンはスチールのRシャフトで、PWのロフトは44度です。

閲覧数:
133
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/5/2222:46:11

SWはバンスで打ち易さが違うので、バンス違いを使い分けていますが、
同じロフトで軟鉄鍛造のローバンスを入れても良いと思います。

  • joo********さん

    2019/5/2223:30:11

    ゼクシオのアイアン使っている人が居ますが、AWとSWは
    そのまま使い、バンス違いのSWと2本入れています。

    ゴルフパートナーでウィルソンの中古SWは¥980-でしたが
    使い易いと言ってます。

    中古の安いSW「¥2~3.000-」で良いのでローバンスのSW
    を何本か試すか?キャスコのドルフィンの56度も良いかも
    知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ba_********さん

2019/5/2320:11:31

重心距離、重さ、バランスが異なるクラブを
一本でも入れたらスイングが崩れるでしょう。

酷いスイングでもクラブが仕事をしてくれる

コレがゼクシオの魅力ですから、スイングの
良し悪しが顕著に出る別売りウェッジを
入れるメリットは全くありません。

ゼクシオに慣れたらゼクシオから離れる事は
不可能です。全てゼクシオで頑張りましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2019/5/2319:59:55

AWのAはアプローチのAです。

dis********さん

2019/5/2318:22:41

肝心のAWのロフトがありまへんで。ローバンスの58でもいいし、40でもいいんやで。

an6********さん

2019/5/2313:08:03

AW入ってんじゃん

mtn********さん

2019/5/2309:04:52

ゼクシオであれば・・・ウェッジはクリ-ブランド