ここから本文です

トランプ大統領のファーウェイへの部品供給停止! 日本も韓国に部品供給停止した...

pon********さん

2019/5/2222:41:39

トランプ大統領のファーウェイへの部品供給停止!
日本も韓国に部品供給停止したらどうでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/5/2709:38:21

私もそう思う、一時的に企業にダメージは有るでしょうが
将来の事を考えると韓国・中国とも経済関係は最小限にす
るべきと思う。

質問した人からのコメント

2019/5/29 21:23:33

中韓ほんとウザイ
韓国なんて日本にたすけてもらってなんとか生き延びてるくせに図々しいったら

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/5/2710:30:03

日本の貿易黒字のほとんどは韓国から得ています。

huk********さん

2019/5/2710:01:12

ファーウェイとの取引停止です

日本やEUも同調しますが、日本企業からの部品が無く品質が大幅に悪くなりますね

韓国のように密輸で中国を助ける国も禁輸にすべきですね

nob********さん

2019/5/2510:42:36

それより、南朝鮮のカントリーリスクが高まったと、財務大臣が公式に発表する方がいい。

日本の財務省の発言だけで、南朝鮮向けの全ての金利と保険と物品関税が上昇する。
日本の銀行の貸しはがしが起きる。なぜなら、金融庁検査で、南朝鮮企業向け融資の危険担保の積み立てを要求されるので、銀行の経営を圧迫する。

銀行が動けば、全ての輸出入関係企業が、取り引きを縮小する。

sub********さん

2019/5/2411:39:48

日本は技術取られ放しです。もっと警戒心を持たなくては,国が潰されますよ

お隣の国ペテン師に騙されやすい。お人好しです。馬鹿でしょう。

chi********さん

2019/5/2222:53:56

トランプには建前があったけど、日本→韓国の建前は?そもそも国じゃなくてメーカー指定だろ
アメリカだって、禁輸措置が諸刃の剣、無傷で済まないことを覚悟でやったんだが、その覚悟は今の日本にはないよな