ここから本文です

昨年の9月にJICCの情報開示をしました。すると延滞?という文字があり、詳細がわか...

eig********さん

2019/5/2223:21:08

昨年の9月にJICCの情報開示をしました。すると延滞?という文字があり、詳細がわかったので、延滞の解消もしました。そして今月、再度どうなっているのか確認のため情報開示をしました。すると延滞解消という文字に

かわっていました。これはいつまで登録されるものなのですか?いろいろ調べたつもりではいるのですが、最長1年という解釈で合っているのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたらお教え下さい

閲覧数:
288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2019/5/2223:52:20

以下のページにJICCの情報保有期間が記載されています。
https://www.jicc.co.jp/whats/about_02/index.html

延滞解消については、以下のように記載されています。
「延滞情報については延滞継続中、延滞解消の事実に係る情報については当該事実の発生日から1年を超えない期間」

従って、延滞解消した日から最長1年と解釈で合っています。

  • 質問者

    eig********さん

    2019/5/2223:55:29

    早速の回答ありがとうございます。1年経てば延滞解消の文字は消えるのですね!すると単純にクレジットなど作れる環境にはなるということでしょうか?何度もすみません!

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/23 08:00:32

ありがとうございました!わかりやすく丁寧で助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iii********さん

2019/5/2223:48:42

お前の延滞次第

単発なら1年、連続や数珠なら7年