ここから本文です

トイレで蛾を発見。 逃げられてしまいました。 2日後にそのトイレにある備え付けの...

kkk********さん

2019/5/2300:14:11

トイレで蛾を発見。 逃げられてしまいました。 2日後にそのトイレにある備え付けの棚付近から糸を引いてプラプラしたり壁や便器を這いずり回る1ミリ位の黒いイモムシ系のよく目を凝らさないと

見つけづらい虫がうじゃうじゃ(書きながら鳥肌)
果たして蛾の幼虫なのか他の虫なのか、どうやって対処すべきか悩んでます!
どなたか詳しい方助けて下さい!

閲覧数:
50
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2019/5/2617:19:53

幼虫を見て、同定なんて無理。
何でも良いから、キンチョールなど殺虫スプレーをかけときゃ良いよ。
成分はピレスロイドだから、虫全部に効く。
後はホウキで掃いとけば良い。

現状、怖がるべきは2つ。
・チャドクガあたりだと、幼虫でも毛が刺さると痛い。(多分違う)
・イガあたりの蛾だと、衣服を食べられる。(こっちは良くある。家の中にいる蛾だしね)
それ以外だったら、それで終わりだから気にしない。

質問した人からのコメント

2019/5/29 23:36:54

ありがとうございました でなくなりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる