ここから本文です

iPhone 機種変更について(ソフトバンク) 現在ソフトバンクのiPhoneSEを使用して...

kat********さん

2019/5/3001:00:03

iPhone 機種変更について(ソフトバンク)

現在ソフトバンクのiPhoneSEを使用しています。

もう少しカメラの画質などがいいものにしたいと思い、最新ではありませんがiPhone8へ機種変更しよ

うかと思っています。

そこで質問です。

新しく使用するiPhone8をAmazonなどネットで購入した場合、SIMフリーになっているものであれば、現在使用しているiPhoneSEからSIMカードを入れ替えるだけで今までと同じように電話やメールが使用できるようになるのでしょうか?

もちろんデータはiTunesでバックアップします。

ソフトバンクを介していないことになると思うのですが、なにか手続きは必要ですか?

iPhoneSEのSIMロックを解除し、SIMフリーのiPhone8にカードを入れ替えれば、料金プランなどは引き継がれるのでしょうか?

詳しい方いましたらよろしくお願い致します。

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/6/410:06:12

SOFT BANKのiPhoneなら
simフリーでなくても
8を手に入れsimカードをさすだけ
その時点で通話とデータ通信は可能に

データはseでバックアップとり
8で復元

アマゾンなら心配ないでしょうが
メルカリなどで安く買いたいなら
imeiでネットワーク制限
iPhone探すオフは絶対確認

出品画像で
設定
一般
情報
iosやimei
確認できるものにすること

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/5/3002:50:21

iPhoneSEからiPhone8へSIM入れ替えて使用する事は可能です。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202645

ただ、同じSoftBankの端末を購入し使うのであればSIMロック解除済に拘らなくて大丈夫です。
それよりも怖いのは赤ロムを引いてしまうことです。赤ロムとはネットワーク利用制限にかかっている端末の事でSIMを入れても使い物にならない場合があります。WiFi経由で使うのであれば問題ないのですがメイン端末としてお使いなのであれば白ロムを買う事を勧めます。
https://bitwave.showcase-tv.com/used-smartphone/

こちらから大手3社の確認出来ます。
https://usedoor.jp/howto/life/keitai/network-riyouseigen-check/