ここから本文です

ログなしVPNの必要性について。 今まで、VPNを使ったことがないのですが、プライ...

aug********さん

2019/5/2301:25:38

ログなしVPNの必要性について。
今まで、VPNを使ったことがないのですが、プライバシー保護に役立つと聞いて、VPNの利用を検討しています。

パソコンは、掲示板などへの書き込みやHP作成、動画閲覧(非合法ではないもの)程度に使用していて、仕事には使用しておりませんので、機密情報があるわけでもありません。
VPNを使って、海外からNETFLIXを見たいと考えておりますが、非合法に動画をアップロードしたりダウンロード・閲覧をするつもりはありません。
この程度の使用の場合、ログありのVPNでも十分でしょうか?
VPNの知識がゼロだったので、色々な情報を調べてみて、ログなしである必要性は低いと考えたのですが、他の意見も知りたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/5/2623:47:21

プライバシー保護に役立つと言いますが、VPNを使うという事はそこに通信内容のすべてを見られている。という事です。
HP作成時のFTPやHTTPでの接続パスワードも暗号化していなければ丸見えです。

またVPNサービスを提供する側は、得体の知れない利用者に対し多大なリスクを抱えることになります。
無料のVPNサービスはそれに対し何を見返りにサービスを提供しているのでしょうか。


あなたが完全に信頼できると思うVPNサービスならログありでも問題はないでしょう。

質問した人からのコメント

2019/5/29 19:14:02

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/5/2623:15:40

どっちでもいいと思うぞ
ダークウェブとかからしてみたらそんなんどうでもいい話だし