ここから本文です

最近、食欲が抑えられず、体重が増加傾向。このままだと過去最高を更新してしまう...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2305:58:44

最近、食欲が抑えられず、体重が増加傾向。このままだと過去最高を更新してしまう勢いです。

ですが、痩せたいとは思うのですが、ダイエットのやる気が全く出ません。やろう!って思っても1日も続きません。ジムを契約したのに行かなかったり…。

こんな私がやる気を出す方法やオススメのダイエット方法があったら是非教えて頂きたいです。

閲覧数:
13
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2306:05:16

朝に代謝を上げるエクササイズ
1.お尻は床に、膝を立て指先は前に向け、お尻から15センチほどの所につけましょう。

2.ゆっくりお尻を床から離し、膝の高さでキープしましょう。この時、かかとの真上に膝、手首の真上に肩が来るようにしましょう。

3.右足を前に伸ばしましょう。この時もお尻が落ちないように手の平で床を押し、状態をキープしましょう。

4.伸ばした右足を天井の方へ伸ばします。この時左足で床を押すようにすると、足が伸ばしやすくなります。
ゆっくり足を床ギリギリまで戻し、もう一度足を天井に伸ばします。この動作を8回を目安に繰り返しましょう。一度お尻を床に戻してから反対側も同様に。


昼はむくみを取って、スッキリ脚をつくるエクササイズ
1.足は肩幅位に開き、お臍を腰に引き寄せ、かかとから首の後ろまで長く伸びるイメージで姿勢を整えましょう。

2.左足に体重を移動し、右膝裏に手をまわしバランスをキープしましょう。この時、お尻が後ろに落ちないように、お腹からかかとが床に深く沈み、お腹から頭のてっぺんが天井に伸びるようにイメージすると、バランスがとりやすくなります。

3.さらに右足を前に押し出してみましょう。かかとで見えない壁を押すイメージで、足首やふくらはぎを刺激していきます。そのまま8呼吸し、姿勢をキープします。ゆっくりと足を床に戻し、反対側も同様に。バランス力がついてきたら、前に伸ばした足首を回したり、つま先を伸ばしてみたりアレンジをプラスしてみましょう。


夜はデトックスエクササイズ
1.立て膝になり、両手を前に伸ばしましょう。この時、膝の真上に足の付け根、肩のラインが揃うように姿勢を整えましょう。

2.上体をゆっくり右側にねじり、右手で左かかとをタッチしましょう。この時、お尻が後ろに落ちないように、お腹を緩ませないように意識しましょう。

3.正面に戻ったら、左側にねじり、左手で右かかとをタッチしましょう。同様の動きを左右8回づつを目安に繰り返しましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2306:46:27

    返信ありがとうございます。
    エクササイズ参考にします!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる