ここから本文です

アンとケイトというサイトから昨日こんなメールが来ました

アバター

ID非公開さん

2019/5/2306:03:48

アンとケイトというサイトから昨日こんなメールが来ました

動画個人情報(電話番号、メール、住所、口座番号等)が流出したとの事です

これらが漏れると銀行からお金を引き出されてしまうなど何か悪用される可能性は
ありますか?(>_<;)

補足最近変な迷惑メールは数分おきにきて
凄く困ってました…
メールはアドレスを変えれば済むのですが
他になにかあると怖くて…
教えてください(>_<;)help!!!

口座番号,ケイト,メール,これら,動画個人情報,押し貸し,番地

閲覧数:
1,005
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/5/3005:13:15

あるでしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アンとケイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/5/2607:23:12

私もアンとケイトに名前、住所(番地までは書いてなかった)、携帯番号、口座番号を登録していました。

私が一番怖かったのが、口座番号の流出でしたので早速、口座番号の解約をして新しく作り直しました。
新しく作り直せば口座番号も変わりますからね。
手間がかかりますが、被害が出てからでは遅いですからね。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2512:08:24

>銀行からお金を引き出されてしまうなど
口座番号が流出しただけでは、何も問題ありません(以前はオークションの支払い等で公開していたくらいですから)。
銀行からお金を引き出すには、その銀行に登録したパスワード(4ケタ数字など)が必要です。
アンケートサイトに銀行パスワードは登録しないでしょう?
なので、勝手に引き出されるなどの可能性は少ないと思います。

可能性は少ないですが、有るとすれば、押し貸しが思いつきます。
身に覚えのない振込等が無いか、チェックしておくと良いと思います。

詐欺師は一般人が思いつかないような手を考えてくるので、暫くは注意しておくと良いのではないでしょうか。

ver********さん

2019/5/2308:43:15

登録してあるメールアドレスが捨てアドでしたらアカウントごと削除してしまってもいいかもしれませんね。
迷惑メールは基本的に開かずゴミ箱または端末から削除してしまいましょう。また、迷惑メールフィルターといったサービスが利用できるならばそれも利用してください。

口座については心配ですよね。
利用している銀行に電話で問い合わせるか直接出向き、どのように対応した方がいいのか確認を取るのが確実だと思います。