ここから本文です

今月、初めて5/8人工授精をしました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2308:44:10

今月、初めて5/8人工授精をしました。

デュファストンを10日分服薬しました。
ここ最近、黄体ホルモン値が低かったのか、生理周期が31から39日周期でしたので、次の生理予定日が5/28と言われていました。

そして、5/23本日生理が来てリセットしてしまいました。
ちょうど排卵のタイミングから2週間だったので、デュファストンのおかげで29日周期になったのですが、排卵日もぴったりで妊娠しなかったのはなにがいけなかったのでしょうか…3回くらいまでで90パーセントの確率とか聞くこともありますが、自分をどうしても責めてしまいます。

精子も、今回は1億で運動率が97パーセントで余計に辛いです。葉酸サプリも取っており、お酒もタバコもしません。元々低体温ではあります。

特に何に気をつけるなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cod********さん

2019/5/2320:38:44

人工授精6回目で二人目妊娠しました。
6回までに妊娠するのが90%ほどですので6回までは諦めることなく続けてみるべきです。
人工授精だから妊娠率が高まる訳ではありません。通常は不妊原因があるため人工授精をしますので自然妊娠より確率は下がります。
https://dannseifuninn.com/knowledge/healing/artificial-insemination...
精子に問題はなさそうですが毎回しっかりと精子と卵子の準備を心がけてください。まだまだ大丈夫!
葉酸は妊娠率があがるわけではありませんよ。
https://dannseifuninn.com/corrective-strategy/number/folic-acid-sel...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2321:21:12

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    明日、また病院に行って気持ちを改めて頑張ります。
    ありがとうございました。

「デュファストン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2019/5/2308:45:12

気を楽に持ちましょう