ここから本文です

金属パテについて教えてください。 現在、社内加工品に対して デブコンF 450g...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2308:56:20

金属パテについて教えてください。

現在、社内加工品に対して
デブコンF 450g入り を使っていますが
半分くらい消費するころには
硬化剤がダメになってしまいます。

修正作業が少ないことが原因であり
喜ばしいことですが、ゼロではないので
パテが必要です。

アルミパイプやアルミ鋳物の
キズ、巣穴修正に使っておりますが
デブコンを1/2-1/3位は捨てている状況で
高いパテとなっています。

そのため代替となるパテを知りたいです。

モノタロウなどを見ると色々とありますが
どれが効果的か判断できません。

そのため、
使用体験のある方からの回答を希望します。

修正後は、一部追加加工を行って焼付塗装を行うことが多いです。

アルマイト処理をする物には使用していませんが
変色などの不具合が出ないのならば使用したいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2019/5/2313:11:22

硬化剤は水分で硬化してしまうので湿気を遮断すれば大丈夫です。
フリーザーパックで乾燥剤を一緒に入れて、なるべく空気を押し出して封をしておけば固まりません。
安いパックは気密が悪いのでなるべく高価なフリーザーパックにすべき。
フリーザーだからといって冷蔵する必要はなく常温で大丈夫です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2814:22:06

    yak********さん

    返信ありがとうございます。
    厚みのあるフリーザーパックで試してみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

owa********さん

2019/5/2310:06:24

私はプロフェッショナルユースではありませんが、プレニー技研のGM8300がお気に入りです。
最後に使ってから、数年になりますが、主剤、硬化剤ともに問題なさそうです。

http://www.douryokusha.jp/shop/cgibin/goodslist.cgi?mode=view_detai...