ここから本文です

28歳、男です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2309:08:49

28歳、男です。

転職についての相談です。

今現在、某携帯ショップの代理店正社員で接客などの店頭業務を行っています、

今回、今の状況から抜け出したいと思い転職のため5月の末に退職をすることになりました。

今の会社の待遇と自身の状況です。

28歳男、建築デザインの専門卒、デザインやCADの資格あり。

今の職場
・業種:販売、接客

・勤務時間:9時〜19時(実際には21時〜22時まで業務あり。)19時代に退社したことは一度もないです。
勤務時間のうち昼休憩は30分です。

・給料:年収約330万、ボーナス有り(12万前後)、昇給年2000円、残業手当無し

・休日等:年95日(シフト制のため不定期)、有給年20日(社内の人員が少ないため冠婚葬祭以外での利用は不可)
年末年始、GW、夏季休暇などまとまった休暇はとれません。
3連休が年に1度あるか、ないか。

・福利厚生等:健康保険、社会保険有り

会社の状況から言うと、昇格など給料体系が劇的に変わることは殆どないです。昇格という概念はなく。
社長、専務以外は一般社員という扱いです。
自分自身は今の給料でも生活する分には困っていないですが、、

携帯ショップで一応正社員ではありますが、9時から21時まで日々勤務して自分のプライベートな時間が作れていなく30代で携帯の販売カウンターに立つことが非常に不安というのもありました。

28歳での転職活動自体が難しいのかも分からないのですが。今の環境を少しでも改善(時間の面、お金の面
)できればと思うところもあり。

私の今の状況を踏まえて皆さんどう思われますか?

転職のコツなどアドバイスも頂きたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/5/2309:47:34

正社員と言ってもバイトの店員さんと大差ない給与水準ですね。違うのは社会保険関連だけでしょうか。。。

家族経営なら昇進して昇給することも望み薄でしょうね。

余り魅力のある職場ではないと思います。

転職サイトあたりに登録して新しい仕事探しては如何ですか??

比べてみていいのがあれば申し込んでみるというのもいいですよ。皆さん働きながら転職先を探していますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「cad 資格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ho0********さん

2019/5/2310:51:27

どう、と言われても、辞めるかどうか悩んでるならともかく、もう辞める決断をされているので、、、。働きながらの転職活動は難しそうな環境に見えるので、先に辞めちゃうのは悪くない選択肢だったと思います。

基本的な転職のコツは調べればいくらでも出てくるとして、それ以外だと、今の年収と希望年収に大きな乖離があると、「なぜ?」って思います。「アナタに何の能力があるからそんなに年収上げられるの?」と。そこに納得できる理由を付けられないのであれば、あんまり高い(今+100万以上などの)希望年収は書かない方が無難かなーと面接してて感じました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる