ここから本文です

SMAPに比べたらビートルズなんて大したことないですよね?最近ザ・ビートルズ...

i_l********さん

2019/5/2311:12:08

SMAPに比べたらビートルズなんて大したことないですよね?最近ザ・ビートルズが話題になっていますがスマップと比べたらたいしたことないですよね?日本国内での人気

ビートルズ,SMAP,日本国内,ローリングストーンズ,話題,人気,言わずもがな

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/5/2311:32:16

そりゃ日本人だし、国内なら圧倒的に今人気あるのはSMAPだろう。そこはSMAPの自慢にすらならない。だって当たり前の話なのでね。疑問に思う方がおかしいと思う。数年前まで絶頂期だったんだからね。

そもそも、数年前に解散したSMAPと50年近く前に解散してかつ、亡くなってる方も多いビートルズという外国人アーティストを日本において比較すること自体がおかしいだろ。

別にSMAPじゃなくてもそこそこ有名日本アーティストは全部ビートルズより人気だよ国内では。当たり前。国内かつ現代なんだからね。




因みに、SMAPが果たして、50年経った先でも、まだCDとかデジタル媒体などで何万もの商品が売れるほど人気を確保できているかな?

そう考えれば、ビートルズがいかに人気かは言わずもがなだろう。

SMAPへの批判とかはよく聞くが、ビートルズの批判はまず聞かないしね。

日本国内でのSMAPの人気は年々減り続けることは予想できる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2019/5/2920:45:38

ビートルズは音楽。スマップは音楽ではありません。

mar********さん

2019/5/2514:38:29

というかビートルズよりローリングストーンズの方がすごいと思う。

maz********さん

2019/5/2313:36:09

今の人気だけを考えたらそりゃあSMAPに
分があるのは当たり前じゃないのかな。

でも、そもそも比べるべきものじゃない。
ビートルズはあれだけ多くの曲を自分たち
で作って歌って世界に残るレジェンドだよ
ね。

SMAPはどうよ?曲は自分で作れない、ま
してやあれだけ人数居ながらハモリもコー
ラスも出来ない、出来損ないだ。単純に日
本では本人の実力がなくても売れてしまう
もんで、仕方ない事もあるけどね。奴らは
単なる『作られた』アイドルに過ぎない。

音楽のカテゴリーでは格が違いすぎます。

※中居君の頭はイラストと同程度だと笑い
ましたが(笑)