ここから本文です

私は無神論者ですが 音楽は神に捧げるものだと思ってます だからふざけた曲調が...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2311:51:04

私は無神論者ですが
音楽は神に捧げるものだと思ってます
だからふざけた曲調が許せない
この矛盾した考えをどう思いますか?

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/5/2320:40:20

旧約聖書を読むと、音楽は神に献げるために作られたことが分かります。
私も一時は質問者さんと同じで嫌いでした。
でも最近はふざけているようで、実はよく考えて作られているな、と感じるような歌に出会うことがあります。

矛盾していますか?
ご自身は無神論者だと思っているだけで、心の奥底では神を信じていらっしゃるようですが。

竹内 臨

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mvp********さん

2019/5/2311:55:31

おっしゃってる意味が分かりません。
音楽は神に捧げるもの→考えは個人の自由ですが神を信じているなら無神論者ではありませんよね。
ふざけた曲調が許せない→何故ふざけた曲調が許せないのか、そもそも何をもってふざけているとするのか