ここから本文です

九州新幹線長崎ルートの未着工区間について佐賀が 『武雄温泉での 対面リレー方式...

chi********さん

2019/5/2313:25:51

九州新幹線長崎ルートの未着工区間について佐賀が 『武雄温泉での 対面リレー方式が長期化するのはやむを得ない』と発言したことに対して、

jr九州が慌てて『とても好ましくないので 一度お話がしたい』とのことですが jr九州も『何から話したら良いのか分かると話しやすい』とのことです。
雲をつかむような話で、JRとしては何を話すのでしょうか。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2019/5/2406:38:42

JRが何を話すのかはわかりませんが、
佐賀県としては
「ビタ一文出す気はない」
「在来線もJR九州が責任を持って運行すると確約しろ」
この2点は絶対譲らないと思いますし、それ以外の話を聞く気はないと思いますよ。

  • 質問者

    chi********さん

    2019/5/2407:18:13

    絶対に相手がJRですから、話題はそうなりますよね。
    そして答えもそれ以外に無いと思います。

質問した人からのコメント

2019/5/27 21:21:54

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

2019/5/2713:50:14

最低限必要なのは、未来永劫にわたる在来線の維持を確約することです。

exp********さん

2019/5/2713:09:29

長崎新幹線がどういう形で建設されるとしても、
JRはその路線を借りてお客にサービスを
提供する委託事業者にすぎません。

だから、気難しい佐賀を相手にするのは、
本来なら政治家とか国交省であるべきで、
立場上JRが前面に立つというのは
おかしな話です。

たしかに、ローカル線を切り捨てれば
利潤を追求する企業としてのJRも
利益が改善するのかもしれませんが、

家族内のモメごとに業者が割り込んでくる
みたいで見苦しい。