ここから本文です

朝1のゴンドラに乗れば五竜岳日帰り最終便ゴンドラ間に合いますか?難しいですか?...

yox********さん

2019/5/2313:26:14

朝1のゴンドラに乗れば五竜岳日帰り最終便ゴンドラ間に合いますか?難しいですか?ギリギリですか?

補足お隣の鹿島槍 大谷原からピストン10時間で帰ってこれました。

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mm9********さん

2019/5/2314:21:08

何月何日かで運行時間帯が違いますし、質問者さんのペースがわからないので何とも言えません。
無雪期の営業時間が長い日で、CT70%以内で歩けて昼食などの休憩を取らなければ間に合うと思います。遅くとも五竜山荘に11時頃、山頂に12時までに着けなそうならもう無理なので、諦めて引き返しましょう。

  • mm9********さん

    2019/5/2314:43:20

    鹿島槍の所要時間を聞く限り特別早くはないのでギリギリだと思います。

質問した人からのコメント

2019/5/23 15:27:33

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ang********さん

2019/5/2314:10:14

>間に合いますか?

間に合う人もいます。


>難しいですか?

体力というか登山での速度次第です。


>ギリギリですか?

ギリギリの人もいます。

tak********さん

編集あり2019/5/2314:12:47

歩くのが早ければ間に合うし、遅ければ間に合わない。
ヤマレコには日帰りレコがたくさん上がってます。
CT11時間半のコースを8時出発で16時半までに戻れるかどうかですね。だいたいCT6掛けで間に合う感じのようです。
間に合いそうかどうかは本人しか判断できません。

run********さん

2019/5/2313:51:54

あなたのスピードもわからないでは、どう答えようもないですよ。
せめて、どのコースを何時間で歩ける、くらいの情報がないと。