ここから本文です

野良猫に猫の鳴き声のアプリの音を聞かせたら耳がイカ耳になってキョロキョロし出...

ika********さん

2019/5/2313:47:09

野良猫に猫の鳴き声のアプリの音を聞かせたら耳がイカ耳になってキョロキョロし出すのですがなぜですか?

閲覧数:
40
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slz********さん

2019/5/2812:00:37

猫は知能が低くて、ホンモノの猫の声ではないのに、‘アプリの音だけ’で、近くに他の猫がいると思い込んでいるんでしょう。
縄張りに他の猫が来たのかと警戒しているのでしょう。
あなたも、アプリの音を使って野良猫に対してストレス発散しているんですね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g89********さん

2019/5/2921:28:45

君の、猫か。

slz********さん

2019/5/2807:32:02

バレてます。
猫は頭がいいので、
あなたの、したことは全部
お見通しだ!(トリック山田風)

あなたが好きなので、
猫は芝居してあげているだけです。

asa********さん

2019/5/2314:49:06

不愉快な音(鳴き声)がするぞ!どこだ(誰だ)?どこからだ?って感じではないでしょうか?
(音はするけど気配や匂いがしないし)

プロフィール画像

カテゴリマスター

cor********さん

2019/5/2314:14:13

猫は、敵がいる、もしくは仲間がいると考えるからです。
うちの飼い猫も、同じ反応を示しました。