ここから本文です

紫電改と疾風、どちらが凄いですか?

tou********さん

2019/5/2318:27:37

紫電改と疾風、どちらが凄いですか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/5/2413:46:56

Me262以下の400機しか作れなかった上に配備遅れまくりで一部の本土防空戦くらいしか運用できなかった紫電改より、3500機作れてちゃんと本土以外の戦線でも運用された疾風の方がスゴイっしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tlk********さん

2019/5/2511:03:57

どちらも活躍出来たのは製造工場から近い基地に駐留していた部隊だけです。
343飛行隊は製造工場に近い松山に駐留していた時には活躍しましたが特攻隊掩護の為に南九州に移動すると稼働率が著しく低下しました。
疾風も部隊規模で活躍したのは実験部隊に実戦試験を行う為に中国に派遣された時と本土防空戦で製造工場に近い地域で整備部品を入手できる基地だけでした。
(最前線部隊に配備された疾風は充分な整備部品の入手も出来ずに稼働率は直ぐに下がって仕舞い部隊規模で活動する事すら出来なくなっています。)
フィリピン戦では特攻隊にすら使えずに放置されて米軍に滷獲された機体も多数有りました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2019/5/2411:34:23

滝城太郎が乗った紫電改は誰にも負けません。

©紫電改のタカ/ちばてつや/講談社

滝城太郎が乗った紫電改は誰にも負けません。

©紫電改のタカ/ちばてつや/講談社