ここから本文です

スタディサプリの数学についてです。

fru********さん

2019/5/2319:02:53

スタディサプリの数学についてです。

私は京都大学志望の高校3年生です。

数学の勉強で、スタディサプリの「数学トップレベル」を使うか「世界一わかりやすい京大の理系数学」を使うかに悩んでいます。

スタディサプリでは、1問1問に対して丁寧な解説がついていますが、ひとつの大問に1時間ほどの講義なので、問題数はこなせません。

世界一~は、京大の問題傾向に合わせたレベルの問題を、各分野まんべんなく学べますが、講義がないので、完全に独学になってしまいます。

10月頃から過去問に取り組む予定なので、どいらもこなすのは時間的に無理そうなのですが、どちらをするのがいいと思いますか??

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/5/2320:46:42

東大ならともかく所詮地方大の京大だと「数学トップレベル」がいいでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2019/5/2423:05:25

同じく高3で京大志望の者です。
使ってみた感じだと世界一わかりやすい京大理系数学の方がいいと思います。理由は解答に至るまでのプロセスがとても詳しく書かれていますし、問題を解く上での目の付け所など京大数学に対応するためのテクニックがかなり詰まっています。独学でも十分にわかりやすいですよ〜一緒に京大受験頑張りましょう!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる