ここから本文です

大阪観光をする予定なのですが、関西空港とUSJへのアクセスが便利な駅を教えていた...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2320:59:47

大阪観光をする予定なのですが、関西空港とUSJへのアクセスが便利な駅を教えていただけませんか?その駅周辺でホテルを探したいなと考えています。

ネットでも関空からUSJへのアクセス方法というのはたくさんあるのですが、その両方へのアクセスが便利な駅というのが見つからなくて…やっぱり梅田駅とかなんでしょうか?
なるべく乗り換えが少ない駅だと助かります。
ご回答お願いします。

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jesselinさん

2019/5/2411:11:52

日本語の読めない外国人観光客でも
スマホと駅案内を頼りにスムーズに乗り換えしています。

日本語が堪能であれば乗り換えは駅員に聞き
中国語や英語が堪能なら外国人観光客に聞くと
私のような大阪人より詳しいと思います。


USJの一般的なアクセスは
大阪環状線 西九条駅で乗り換えです。
西九条やUSJ周辺で泊まればよいですが
西九条は庶民的な町で
USJ周辺は東京のお台場のような町並みで
周辺には何もありません。

関西空港と大阪の中心部は
リムジンバス&南海電車&JRで繋がれていて

バス以外のJRと南海沿線で考えると

☆南海ラピート 大阪府下主な停車駅

難波 新今宮 天下茶屋

☆JR特急はるか 大阪府か主な停車駅

天王寺 新大阪


☆乗り換え少なくの要望のため
上の5駅から宿泊地選択になります。
故に他の環状線沿線(jr大阪梅田等)は考慮に入れていない。



南海電車 難波 新今宮
JR天王寺 新今宮

上記の駅周辺か
大阪環状線沿線(大阪駅・梅田)に泊まると便利
(鶴橋・京橋は西九条から少し遠い)

日本語の読めない外国人観光客でも
スマホと駅案内を頼りにスムーズに乗り換えしています。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2810:23:22

    詳しく教えていただきありがとうございます!梅田・難波の宿泊施設は少し高いので、他の選択肢を教えていただきありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/28 10:24:34

とても詳しく教えていただけたので、ベストアンサーに選ばせていただきました!皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/2321:05:40

関空とUSJを直接結ぶ電車の設定はないが、JRで「西九条」まで移動して乗り換えるという方法がメジャー。
南海電車の場合は新今宮でも乗り換える必要があるのでお勧めしない。

god********さん

2019/5/2321:03:17

梅田(大阪駅)、各線なんば

この2つがベターでしょうかね・・・
その他への観光、グルメも含めての回答です。


https://www.ryoko.info/rosen/train/data/osakafu.html