ここから本文です

「愛をこめて花束を」のキーを4つ下げたとき、原キーの楽譜をどのように移調すれば...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2321:49:05

「愛をこめて花束を」のキーを4つ下げたとき、原キーの楽譜をどのように移調すれば良いのか分かりません。

初心者ですので簡単に教えていただけると助かります。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_k********さん

2019/5/2322:17:56

原キーからマイナス4にする
G(ト長調) ソを主音にした長音階、ファに#1つつく

マイナス4すると、
E♭(変ホ長調) ミ♭を主音にした長音階。シミラに♭がつく
全体的に-4下げて弾く。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mxb********さん

2019/5/2413:35:05

i_k********さんのおっしゃる通りだが、楽譜があるとよりわかりやすいと思ったので、貼る。

i_k********さんのおっしゃる通りだが、楽譜があるとよりわかりやすいと思ったので、貼る。