ここから本文です

今週の土曜日に運動会があるのですが、私は障害物競争をやることになりました。 ...

oto********さん

2019/5/2322:03:26

今週の土曜日に運動会があるのですが、私は障害物競争をやることになりました。

障害物の中に、袋に入って進む…なんていうのか知らないけど、それがすごく苦手です。

練習するときに、必ず3回以上こけてケガをしてしまいます(´; ω ;`)ブワッ
練習ならまだしも、本番で3回以上こけるなんて、ただの恥さらしじゃないか…

人数が少なく、私がやるレースの人数はたったの3人です…
6人以上が並んでやるなら、あまり目立たないかなと思うのですが、3人だとすごく目立ってしまって、楽しむどころか苦しいまま運動会を終えることになりそうです。

なんか簡単そうだなぁと思ってやってみたら、なんか難しかった…
今週の土曜日なので、もう変更もできないし、先輩や親に障害物競争をやると伝えてしまっているので、失敗しているところなんて見せたくありません…

学校中までとは行かなくても、クラスではいじられそうで怖いです。
別にクラスの中心とかでは無いのですが、話せる人も結構いるので、尚更です…

失敗したら死ぬとかでは無いにしろ、やっぱりこけたりケガしたままで終わるのは嫌です。
仮にいじられたりしなくても、自分自身はモヤモヤしたままなのはキツい…

なにか上手くやる方法ありませんか?
速いとか遅いとかも気にするっちゃしますが、それよりもこけるのが嫌すぎて…
経験でも何でもいいです。
『こけないで行けそうなやり方』(?)を教えてほしいです…

回答お待ちしてます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2019/5/2422:39:40

袋に入ってジャンプしながら進むやつですね。
私も障害物競争であって、練習でこけてしまったので気持ちがわかります。
足の入るぐらいのビニール袋で練習してみたらどうでしょう?私も本番前にやりましたし、なにしろ1人だから失敗を気にせずに少しずつ目標をきめて練習してみてください!
運動会、頑張ってくださいね!

質問した人からのコメント

2019/5/27 12:44:09

無事成功させる事ができました!
ありがとうございます(//∀//)ポッ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる