ここから本文です

ネットサーフでページが切替る際、ウインドウの一番下に高速でアドレスのようなも...

gdf********さん

2019/5/2322:04:33

ネットサーフでページが切替る際、ウインドウの一番下に高速でアドレスのようなものが表示されますが、これを見る方法は無いのでしょうか?

あまりにもスピードが早すぎて見る事ができません。
再読み込み連打やカメラのスローモーションで撮るのは手間がかかりすぎて無理です。
主にwindows7のPCで、クロームを利用しています。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/5/2414:44:25

Chrome なら「履歴」に残して在れば削除する迄判るかと ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dok********さん

2019/5/2417:00:01

そのアドレスは、切り替わってから表示するページ内に
含まれるアドレスだと思いますよ。たとえば、
そのページで使用される画像などに、リンク先の
画像を使ってる場合には、一度、リンク先に接続して
読み込みますよね。そういったものは、ページのソースを
見ればわかるものもありますが、スクリプトで
呼び出すものは、ソースだけではわかりませんねぇ。

ちなみに、このページのソースは、↓↓↓のようになります。
view-source:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112081781...
この中だけでも、たくさんの URL があるでしょ?
(そのすべてを読み込んでるわけではありません。中には
単なるリンク先として書かれているものもあるので、
その URL は、リンク先のある文字列をクリックしたとき
だけ、機能します)

クロームでのソースの表示は、画面で右クリックして
「検証」を選択するとWebサイトのソースコードを
見ることができます。
ショートキーだと「Ctrl + Shift + C」です。
それよりもで簡単なのは、「F12」かな?
閉じるときも「F12」で、OK。