ここから本文です

PCのストレージについて 前までsata接続のSSD480GBにデータ、win10など全部入れて...

ckv********さん

2019/5/2322:42:50

PCのストレージについて
前までsata接続のSSD480GBにデータ、win10など全部入れてました。そして、1tbのHDDを買いました。

そこで起動とかだけをSSD,データなどをHDDなどよくあるパターンにしたいのですがそのやり方を教えてください

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/5/2408:37:35

OSとアプリはC-Driveに残した方がいいです。480GBあれば十分すぎる程です。データはコピーでもいいですが、データを保存するときに自動的に開く「ドキュメント、ピクチャなど」はフォルダごと移動した方がいいでしょう。「C:\users\username」のサブフォルダ(ドキュメント、ピクチャ、ダウンロード、デスクトップなど)でプロパティに「場所」というタブがあるフォルダは安全に移動できます。「場所」タブの「移動」というボタンを使って移動してください。

移動先には予め同名の「空のフォルダ」を用意してからやってください。これ重要です。

  • mkt********さん

    2019/5/2408:41:07

    エクスプローラで移動したらシステムフォルダになりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko3********さん

2019/5/2323:22:22

データをHDDに移動する

den********さん

2019/5/2323:20:28

データがどのようなデータか分からないのですが。
Officeのデータファイルや音楽データとか、写真とか、ムービーならエクスプローラでファイルを移動させれば良いです。

そういう以外の、アプリのファイルを動かしちゃうと、そのファイルはどこにあるのか見つからなくなって、アプリが動かなくなります。

mak********さん

2019/5/2322:45:54

まずpcを初期化しなきゃいけません。
Windows10のosが入ったUSBメモリを用意(無ければサイトでダウンロード)
した後にpcを初期化します。
そしてUSBメモリを指すとSSDやHDDの容量を消すか聞かれるので全て消した後にSSDを選択してWindowsを入れてください。
pcを無事に起動できたらコルタナさんからディスクの管理を選択して
ドライブDを増やします。細かく知りたい場合は調べた方がいいと思いますが一連の流れはこうですよ^_^