ここから本文です

ICOCAでJR名古屋~長野まで行けますか?

vsp********さん

2019/5/2323:50:11

ICOCAでJR名古屋~長野まで行けますか?

閲覧数:
22
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/5/2400:39:23

無理です。
1、ICカードでエリア跨ぎの乗車が出来ない(名古屋:JR東海、長野:JR東日本)

2、長野駅の在来線はICカードのエリア外


名古屋でICOCAで入って長野で降りるときは名古屋ー長野の運賃を精算する必要があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xex********さん

2019/5/2400:21:23

大阪から岐阜にICOCAで行きました。
自動改札からは出られなかったけど、駅員さんに対応してもらって、現金とか払わずに、すぐに出られました。

名古屋から長野も、無理じゃないでしょう。
無理って言う人は、二重料金取られるとか、いったん中津川まで戻って降りろと言われるという事でしょうか?

kas********さん

2019/5/2400:07:41

チャージしてある金額を使って券売機で乗車券買えたら行ける?
(対応している券売機があるかは知らない)

arm********さん

2019/5/2400:00:16

いいえ、行けません。ICカードは万能えではありませんので、素直に名古屋駅の「JR全線きっぷうりば」で乗車券を購入して出掛けて下さい。

nao********さん

2019/5/2323:58:46

ICカード乗車券は、
各社の指定のエリアを超えての利用はできません。

JR東海エリアから中央線方面は中津川から先、
南木曽、木曽福島、塩尻、松本、長野方面へのエリアを超えた使用はできません。

https://toica.jr-central.co.jp/area/

kas********さん

2019/5/2323:54:56

相当しんどい条件を受け入れる覚悟があるなら、できないことはありません。
一般的には「無理」と思っていただいて差し支えないと思います。

詳細についてご希望であれば補足や返信をお願いします。