ここから本文です

至急お願いします。 長く使用したiPhone6sを落としてしまい、画面の隅に黒い部...

for********さん

2019/5/2323:57:13

至急お願いします。

長く使用したiPhone6sを落としてしまい、画面の隅に黒い部分が出来てしまいました。

幸いその部分も今は問題なく使用できていますが、日に日に範囲が広がってきたので

、これを機に新しいiPhoneにすることにしました。

本当は次の新機種を待ちたかったのですが、仕方がないのでiPhoneXᏚを購入しようと思っています。

ついでに現在のdocomoからY!mobileに乗り換えようと方法を調べていて1つひっかかりました。

Y!mobileでiPhoneXSを使用するためには、SIMフリーのiPhoneXS、もしくはdocomoなどでiPhoneXSの本体を手に入れないといけませんよね?

SIMフリーのiPhoneXSは入手が難しそうなので、仮にdocomoでiPhoneXSを購入すると、また2年縛りの契約を結ばなくてはいけないことになるのではないでしょうか?

支払いは分割にしたいと思っていますが、docomoで24回払いなどにすると、Y!mobileに切り替えられないのではないか?と..

ちなみに契約も解約もネット上で済ませるつもりでいましたが、このままだとdocomoで引き止められたりするのだろうか?とそれも煩わしく感じています

すみません、今日になって初めて調べたので理解できてないところがあるかと思いますが、そのあたりどうか教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mpr********さん

2019/5/2410:56:21

ドコモで契約すると2年縛りがまた付いてきます。ドコモで24回で組むとワイモバイルに切り替える時期は、
機種代金が払い終わった後になりますのでまた2年後とかになりますよ。

SIMフリーのiPhoneを手に入れるのが良いと思うので、アップルなどで買うか中古ですかね。

質問した人からのコメント

2019/5/29 09:00:21

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mgl********さん

2019/5/2401:43:49

Appleで購入するしかないしその方が
キャリア定価よりは少し安くて
良いと思いますm(_ _)m